スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

'14 Summer 菜の花's クラフトカフェ

'14 Summer 菜の花's クラフトカフェ

こんばんは☆
昨日は地元のイベント「´14 Summer 菜の花´s クラフトカフェ」に初めて出店させていただきました(^.^)

アロマ?台湾式リフレクソロジー?TCカラーセラピー?TCカラーセラピーでの出店です(^o^)

2週間くらい前から、リーディングの練習、販促物の作成、スタンプラリーでの景品作り(たまに趣味で作るビーズアクセサリーにしました。)にひとりでてんやわんや(^-^;で、初めてのクラフトカフェ出店に緊張…

本当にドキドキしていました(°Д°)

当日は…思いもよらないアクシデントが!
家のことをして、着替えて、布団をあげようとしたら


腰に激痛m(。≧Д≦。)m


ぎっくり腰になってしまいました!Σ( ̄□ ̄;)
イヤアアアァァァΣ(T▽T;)

心配するオット。
痛いけど、なんとか歩ける。行かなきゃならない。
強引に車を運転し、会場の村上市民ふれあいセンターへ。
周りは知らない方ばかり。不安…
+腰が痛くて、自分のブースで使うテーブルが運べない(T_T)
一緒にテーブルを運んでくださったスタッフの方に
感謝であります。
初めてで何もわからず、テーブルクロスを買いに行ったり、販促物を作り直したり…

でもイベント開始直前に英国式リフレクソロジストのN先生が挨拶に来てくださり(私のほうから挨拶しなければならないのに(T_T)、心が軽くなり

イベント開始!
)

クラフトカフェなので、手作り雑貨の販売がメインですが、村上牛のハンバーガーやフランクフルトやソーセージ、スムージーやスイーツなど食品の販売、英国式リフレクソロジー、リンパマッサージ、占いなどの体験のブースもありました(*^^*)

私も英国式リフレクソロジー、リンパマッサージ、手相占い、アロマクラフト、シルク脱毛を体験♪
他にドライハーブも購入しました(^o^)v
村上牛のハンバーガー、フランクフルト、スムージーもおいしかった\(^o^)/

私のブースにもお客さまがポツ…ポツといらしてくださり、リーディング。まだまだ練習が必要であります(T_T)


今回は初めての出店でしたが、いろいろな方に親切にしていただき、お近づきになれ、さまざまなことを学びました。


反省点は
・販促が小さい、地味
・お客さまの名前を間違えてリーディング(ダメダメ!Σ(×_×;)!)
・カラーセラピーだけでなく、プチアロマ講座や趣味程度でも手作り小物の販売などプラスαがあると集客アップに繋がる可能性がある
・無店舗でも名刺を作成すべきだった



商売の厳しさを痛感しましたが、今回の反省点を改善し、次に生かしたいと思います。

今回は主催者のMさんをはじめ、出店された皆さんに感謝申し上げます。また機会がありましたら、よろしくお願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
