

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
忙しい~?  ←忙しい~? 【--年--月】の更新記事一覧 →綺麗ママ会♪  綺麗ママ会♪
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

綺麗ママ会♪

綺麗ママ会♪

明日は、新潟市で定期的に開催されている、お母さん向けのイベント「綺麗ママ会」で私、アロマ講座をさせていただくことになりました!

テーマは「アロマDE虫除けスプレー作り」
今月に入ってから、いろいろな(?)虫がブンブン飛び、私も蚊に刺されたりで新潟市での講座は初めて。すごく緊張しています(・o・)

虫除けスプレーなら、市販の物を使えばいいじゃない!と思われる方が多いと思うのですが、市販品のパッケージに記載されている、有効成分を見てみてください。
「ディート」と書かれていると思いますが、このディート…実は危険性の高い農薬なんです。
・発ガン性
・突然変異性(遺伝子を変化させてしまう)
・遺伝毒性(遺伝子に障害を与える)
ことが報告されています。

未来を担う子供たち、大切な家族や友人には安全な物を使ってほしい…

アロマなら、ディートは当然入らない。植物の恵みである精油を使って、心地よい香りも楽しめる♪

明日はアロマの楽しさと心地良さが伝わる講座になるよう、頑張ります(^o^)v







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
忙しい~?  ←忙しい~? 【2014年06月】の更新記事一覧 →綺麗ママ会♪  綺麗ママ会♪
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
